冷たい朝、空にほっほっと、白い息を楽しみながら行ってきます♪
とコーリーが手を振る。
いつの間にか、すっかりと冬になってしまいました。


たんじょうびけーき


アンヌとコーリーも変わらずやる気まんまん、おとぼけもしてますが、元気です!
わたしは9月誕生日の翌日から事務員になりました。
13年ぶりのお仕事。
といっても、以前も一年も働いてないので、ほぼ新入社員気分♪
ルンルン気分では全くなく、慣れない電話応対にあくせくしてます...
ちょっとはビクっとしなくなったかな。



秋に作ったお菓子。久々のりんごどっさりケーキ♪

りんごけーき1



スヌーピー好きのアンヌに初めてのスヌーピー♪

スヌーピーお弁当1

顔があるとかわいそうで食べられなかったアンヌだったのでどうかなぁって
心配したけれど、かわいい~って感激してくれたようです。






べらんだ1


コーリーのなぞの木。
モクモクとした夏の雲に出逢える今が一番似合う。
濃い緑の葉っぱもきらきらと夏を楽しんでるかな。

去年より大きくなったね。
コーリーもうんうん、負けてないよ!

明日は夏のまず一番最初のお楽しみ。
ドキドキだけどいっぱいいっぱい応援しよう。



れもんぱいsnn


いつの間にかもう夏やすみ ...!

アンヌは中学生になって、そして13才になってしまいました。
13才のケーキはレモンパイがいいなということで、初めて作りました。

とびっきり甘くってほんのりとすっぱくて。
こんな気持ちにアンヌはこれからきっとたくさん出逢うんだろうなぁ。

れもんぱい2

メレンゲがダイナミック...になっちゃった...!


わたしは今年は動くぞ~と張り切ってたけど、何もしないまま半年経ってしまいました。

アンヌは変わらず色んなことに挑戦してます。
わたしにその勇気をちょこっと分けてくださいな。






アポロクッキ

サクサクッとすごくおいしいよ。
コーリーが作ったクッキー。

夕方宿題をしてる途中に急にクッキー作りたいって。
わたしも食べたいし、うんうん、作って作って♪


アポロをのっけて、にゃはっ!!とさせましたって!!



自分のしたいことは本当にサササ~って動いて。
ちゃんと宿題も済ませて、えらいえらい。



3月アレンジ

アンヌのアレンジ。

春にはぴっかぴかの中学生になっちゃうね。



不安なんてないのかなぁ。
あるよね、きっと。

わたしはいっつも不安だらけ、今も心は重たくて、不安がいっぱい...。
だけど、だけど、アンヌもコーリーもいつも前を向いて、頑張ってるんだもの。



家族でお腹が痛くなるぐらいバカみたいに大笑いして、それでふわっと吹っ飛んじゃう!


わたしは、わたしらしく...
お母さんとおばあちゃんが言ってくれた。

ありがとう、いつもいつも。





ブライスaki


アンヌの手づくり。
ブライスアンにワンピース。
生地はやっぱりアンヌの小さな頃のをアレンジしてます。

これ去年のいつまでも暑かった秋に製作してたの。
その頃からもう暖炉には火が...。


外ではお昼過ぎからずっとぽっぽと雪が降ってます。
今日学校の保健室へ寄ったら、灯油ストーブでなくて暖炉になってました。
炎ゆらゆら、ホっとやすらいできました。

上のパイかしら、ケーキかな、おいしそう。




わたしのプリンを喜んで食べてくれるお友達へ。



ぷりんぴあの



| main | next »

