fc2ブログ

 ハロアレ



Trick or treat ♪



今年は初めておともだちとはしないんだって。
なので、ママとしようねって。
お菓子準備しなくっちゃ!!


フタリはピアノレッスンの日なので、プチプチ仮装して行かせてみようかな♪

  
スポンサーサイト




ミニツル


穏やかな朝。
68年目の8月6日の広島はいつもと変わらずセミの声とジリジリのお陽さま。
こどもたちの笑う声。あの日もこんな感じだったんだろうな。

想像することはできるのだから。
未来へと平和を語り継いでいきたい。

本当に祈る時はささやくようになるものなのだそうです。


アンヌが折った折り鶴。
折り紙をちっちゃくちっちゃく切って折りました。

どこまでも器用なアンヌなのです。ちっちゃな折り鶴への挑戦はまだまだ続きそうです。



赤ちゃんメダカも13匹に増えました。
見えるかな。

本当ちっちゃなちっちゃな命です。
守っていきたいと汗びっしょりなコーリーも真剣な眼差しです。


こめだか




サッカー夕焼け


がっつりカルビ丼を汗びっしょりになりながら頬張ってからのサッカー観戦。

午後7時キックオフしてから空ばっかり気になって。

そうしたら、一番綺麗な空に出会えました。
うっすら薄紅色のお化粧をした空さんをパチリ


すると後ろに座ってたアンヌもぼんやり空を眺めてた。
ずっと空を見ていたんだって。
母と子でおんなじだったんだね。



アンヌがいとこに作ったバースデーカード。
真夏のお誕生日にぴったり。

親バカだけれど、本当に上手でびっくり!
羊毛フェルトを使ったり、とってもかわいらしいのです。

アイディアが豊かで本当にうらやましいな。

バースデーカード


8月になってはじめの日。
アンヌにとってガッカリかわいそうなことが起こってしまいました。

涙目になり落ち込んじゃったけれど、ちょっとしたら本を読みながらケラケラとしてました。


大丈夫だよアンヌ、まだまだ他に頑張るところ、活躍する場はあるんだよ!!
精一杯の声掛けです。








めだか加工


7月もあと2日。なつやすみ長いようであっという間...。
だめだめ、もうなんだか寂しくなってくる。



今日は久しぶりに陽が見えず少しだけ涼しかったので、
ベランダを履いて水でゴシゴシ。

コーリーも朝からメダカちゃんのお世話に大忙し。
なつやすみ前から飼い始めて赤ちゃんメダカも9匹産まれました。
ただ今、我が家4人+20匹で24人家族です♪

ほんとにちっちゃなちっちゃなメダカの赤ちゃん。
虫メガネがないとわたしには見つけられません。
愛おしいちっちゃな命を見守る毎日です。
暑い毎日だけれど、ささやきかけるように穏やかな優しい気持ちになれます。



今週末にはアンヌとコーリー、大イベントが待っています。
メダカちゃんのようにスイスイクルクルと泳げるといいな。

24人家族のなつやすみはこれからまだまだ続きます。





バラ加工



ピシャピシャピシャ...昨日は一日雨でした。
アンヌのドキドキの一日なんだけどな...ちょこっとお空をキっとにらんだかも。


だけどスッキリと髪をまとめてキラリと輝きをもたせたら。
瞬く間に あらまぁ 美人さんだこと。
ホントに横顔が綺麗なのです。



ドキドキな気持ちがキリリとした優しさになって表情もやわらかく弾けました♪


かみかざり加工


今回はビデオ担当したので、アンヌをちらりと見つつ画面を見つつでしたので
ちゃんと撮らなくっちゃな思いがあったせいか去年ほどの緊張はしなかったです。
去年はもう姿が見ることができず 目つぶってたっけな。
終わってからpapaが今寝てたよねって。

娘の晴れ舞台で寝る親がいるの~ってさけんじゃった。
緊張のあまり寝るしかないって思う時もチラホラ...



何でもケガをするまで一生懸命頑張ったら上達するんだよ。
ヴァイオリンはケガはしないから間違いをたくさんしてめいっぱい練習してねって。
心に刻んだね。

たった3年でこんなにまで仕上げてくださった先生に、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
毎日?ちょこちょこっとずつでいいからいっぱい好きを楽しんでいけたらいいね。




| main | next »